忍者ブログ
2008/9/29~ *the*novel* start (・ω・*
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31725162.jpg


    断章のグリムⅡ

     著:甲田学人
  イラスト:三日月かける
    出版:電撃文庫



前回紹介の、断章のグリムの続きです。つまりは2巻。

今回は、ヘンゼルとグレーテルのお話。
個人的に、全体的には1巻の方が怖かったけど、2巻の電子レンジ(オーブン?)の中に入ろうとする
シーンが壮絶に怖かったww
PR
84023388.jpg

     「断章のグリムⅠ」

       著:甲田学人
    イラスト:三日月かける

  電撃文庫出版




  こんにちは(・ω・* 3回目うpですw
今回は、断章のグリムⅠ。 壮絶でしたwww

こまきは、グロ系はまぁいける方だと自負しておりますが、それでも
なにか悶えそうなシーンがもろもろと・・・

神は、私たちの意識の奥深くに存在している。

全知である神は、この世の悪夢をすべて一度に見てしまい、
全能で在る神は、その悪夢を己の意志から切り離してしまった。
 悪夢は僕らの意識に、小さな泡となって浮かんでいく。

この悪夢の泡が、浮かんだ人の意志より大きければ、その人は
悪夢に飲まれ、狂気へと変貌してしまうのだという・・・(;ω;

主人公の蒼井くんと、ヒロイン(?)の雪乃ちゃんは、その悪夢と戦う騎士。

あ、でも普通だよ、普通の人だよ。 普通に学校行くし友達いるし、(あ、雪乃はいないか・・・。
とにかく、そんな馬に乗ってるとか武器持ってるとかではなく、一般人。。

で、これがもう恐ろしいの。 スプーンで目を・・・ぃゃ、なんでもなぃ・・

活字体だけで、ここまで生々しい、怖い、リアルな情景を描けるのはすごいと思う。
グリム童話版のシンデレラに沿って進む、狂気の悪夢。

  第一、グリム童話版シンデレラってすごい怖いじゃないですか。
お姉さんは足切り落とすし、目玉潰されるし・・・ 
それを今の世の中で、実際に人間が再現するってことなんだから、もうブルブル。

 グロい話が好きな方・・ぜひ。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/09 ひろゆき]
最新TB
プロフィール
HN:
*こまき*
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1995/11/15
職業:
中1(・ω・*
趣味:
読書。もろ読書。
自己紹介:
学校のロッカーがラノベで溢れ返っている・・
多少危機が訪れています(・ε・*;;
頼むから壊れないで、ロッカーッ!!
漫画・小説(←ラノベ特に・・ 
   もろもろめっさ読みます^^*
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) *the*novel* All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]