忍者ブログ
2008/9/29~ *the*novel* start (・ω・*
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

51308eIzCfL.jpg


 「旅に出よう、滅び行く世界の果てまで。」

      著:萬屋直人
   イラスト:万密
 




こまきです(・ω・*
       2回目ピックアップはまたまた電撃文庫。。(←良いラノベ多し!
長いタイトルだけど、味があっていい♪

 喪失症という病気が蔓延する世界。
 この病気にかかると、やがて自分の名前が消え、色が消え、影が消え、存在自体を喪失してしまう。
 原因不明。人がいなくなり、穏やかに滅んでいく世界。

 その世界で名前を失った「少女」と「少年」は、学校も家もなにもかも捨てて旅に出た。


 なにより、少年と少女っていう名ナシで通るところに、独特なこの話の芯があると思う。
 2巻はでないと思うんだけど、続きがあればぜひ読みたいなー。

 もー 少女があれだ。最近で言うツンデレというやつ (ぃゃ、ちょっとちがぅか・・
     とにかく素直じゃないのね、もー。 見ててこっちが、そこで攻めろょバカッ!
     ってツッコミたくなるほどに。

  少年もゆるくて、やさしくて、天然で、奥手だから・・・。。 
  
この話は、章が終わるごとに、楽しかったなぁという気分と、若干の寂しさを残してくれるので、
読み終えたあとに、記憶にすごく残りますよ(・ω・*)

 名無しさんばかりが繰り広げる、独特の世界観。
  喪失の大きな絶望の波の中で、笑って生きる人達の会話、そぶり、表情。
 全部この本に詰まってて、この本ならではの要素ですッ!

読むべきだよ・・・いや、マジで。
 
PR

51RQ47FC49L__SL500_.jpg



  ←表紙絵☆

     電撃文庫出版のライトノベル(・ω・* 
     イリヤの空 UFOの夏 その1



  謎少女イリヤと、主人公の少年浅羽が 出会う巻・・・
 1~4まで読むとこの話はすごく好きになる!! ラストはもぅ感動・・ッ!
 と、いけない。1巻の紹介だった。。。


個人的には、やっぱり入りの部分。夜のプールにて出会っちゃうシーン。
そこがヤマかと。。。  
 あのファンタスティック(? で複雑な事情まみれだけれども、何故か少々神秘的な雰囲気が、
この話の特徴というか、作風だなぁと思うので、ここで気に入ったら**読破推奨**
 気に入らなかったら、まぁ1巻あたりでとめればいいのでは。。


ちなみに、このラノベは既にアニメ化されていて、MEは全部みた感じですッ!
 ブラックマンタと浅羽のフォークダンスは最高ぉぉぉ!!!
 見よッ!(爆

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/09 ひろゆき]
最新TB
プロフィール
HN:
*こまき*
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1995/11/15
職業:
中1(・ω・*
趣味:
読書。もろ読書。
自己紹介:
学校のロッカーがラノベで溢れ返っている・・
多少危機が訪れています(・ε・*;;
頼むから壊れないで、ロッカーッ!!
漫画・小説(←ラノベ特に・・ 
   もろもろめっさ読みます^^*
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) *the*novel* All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]